11月23日は勤労感謝の日【酒ケーキ】
11月23日は勤労感謝の日
こんにちは!「酒ケーキ、創作菓子・大人スイーツが自慢のお店」砂田屋です。
説明不要の国民の祝日🎌
相手も自分も労いたい日です🥹
ということで、労うと言えばお酒!
お酒と言えば『酒ケーキ』。ということで、当店自慢の酒ケーキについてご紹介いたします😆
👆商品はコチラから👆
酒ケーキと聞くと皆さん「酒」と「ケーキ」どっちに比重が傾きますか?
当店の酒ケーキはどちらの良いところもとっているので、正に100×100の酒ケーキです。
きめ細かい純白のスポンジにたっぷりのシロップを1つずつ丁寧に塗りこみ、そこから数日間寝かせることによりシロップが全体にいきわたり『酒ケーキ』は完成します。
この手間とこだわりこそ、先代社長が地元銘菓にと考案した「酒ケーキ」を現代に引き継いだ礎です。
酒ケーキはそのまま食べても美味しいですが、冷やしてお召し上がりいただくことで、お酒の薫りをより一層楽しんでいただけます。
薫りも食す「極み」の銘菓、是非ご賞味ください!
1本サイズと半分のハーフサイズご用意しております。
