11月5日はいいたまごの日【焼きドーナツ和み(なごみ)】
11月5日はいいたまごの日
こんにちは!「酒ケーキ、創作菓子・大人スイーツが自慢のお店」砂田屋です。
「いい(11)たまご(05)」の語呂合わせから制定。
とっても身近な存在の卵ですが、完全栄養食品に近いといわれるほど栄養価が高く、年代を超えて愛される素晴らしい食材です。
今回は、卵をたっぷり使用し素材にこだわりぬいた『焼きドーナツ和み(なごみ)』のご紹介です。
👆ご注文はコチラ👆
白砂糖の代わりに糖の吸収が穏やかな『てんさい糖』と自然豊かな八幡平市の「甘酒」「はちみつ」を使って優しい甘さに仕上げた焼きドーナツです。
「てんさい糖」はミネラルや腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれ、白砂糖に比べて血糖値の上昇が穏やかな特徴があります。
スイーツやおやつは食べたいけど糖質が気になる方は必見!
ご自身のご褒美にはもちろんですが、ギフトやプレゼントしたい方は単品ですので気軽にお試しいただけます。
砂糖不使用のドーナツ、是非ご賞味ください。

